2018年03月06日

NPO法人RainbowSoup3周年プチパーティ

 3月4日、NPO法人RainbowSoupの3周年プチパーティに出席してきました。

 石田は昨今、LGBTと言われる性的マイノリティの問題に取り組んでいますが、そのきっかけとなったのが、RainbowSoup代表の五十嵐ゆりさんとの出会いでした。

 初めてお会いしたのが、2014年の12月。弁護士と何か勉強会でもしませんか〜というお話になり、代表を務めている当事者団体RainbowSoupがNPO法人になるんですよ〜と言われて設立記念レセプションに行って・・・あれから3年。早いものです。

 この間、LGBTを取り巻く社会情勢は大きく変わりました。あまりに動きが速いので、ついていけないこともしばしばです。

 ただ、やはり弁護士による法的支援が必要な場面は少なくないと思いますので、今後も引き続き、この問題に取り組んで行きたいと思います。

 ↓ RainbowSoup3周年記念チロルチョコ。デザインを入稿すれば作ってもらえるそうですよ。

019.jpg

↓ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

(石田)

posted by あかつき法律事務所 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182599655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック