2017年12月03日

福岡国際マラソン2017

みなさん

 大変にお久しぶりでございます。石田の投稿としては、約1年ぶりになります(^^;) そして投稿内容は、例によって弁護士業務とは無関係な、福岡国際マラソン。
 福岡国際マラソンに関する記事はこの数年、毎年投稿しているので、きっとこのネタを楽しみにしている方もおられるかと思い、アップいたします(いねーか、そんな人)。

 今年は、日本人選手が豪華でしたね! いつもの川内などはもちろん、アメリカから大迫傑が参戦!めっちゃ楽しみ! そして、招待選手ではない一般参加の名簿を見ると、神野大地と設楽啓太の名前があるじゃないですか! ほほう、みんなどんなレースをするのかな〜と楽しみにして、ケータイのワンセグをつけながら仕事。

 今日は福岡は気温が高く(15度の予報)、天気も良くて、きついレースになるのではと予想しながら観戦。残念ながら序盤で設楽啓太が遅れ、川内も途中で引き離される展開。神野も遅れる。そんな中、大迫だけがずっと先頭集団で戦います。

 がんばれ、大迫! なんだこのタイム、この天気で、もしかしたら6分台出るかも???

 そしてだんだん近付いてきて、事務所を出ていつもの公証役場前に移動(40km過ぎ)。

 先頭はノルウェーのモーエン。・・・・ごめん、名前知らんかった(^^;) でも速かった!

 そして、2位争いの大迫! がんばれ、大迫!



 独特のフォームだと思いませんか? フォアフットというのは最近よく言われるけど、それを通り越してつま先立ちのような・・・。

 そして、残念ながら日本人久しぶりの6分台は逃したものの、7分19秒で堂々の3位! すごかった!

 川内も、いつものことながら粘りますね。けやき通り付近で遅れていたのに、結局9位に食い込みました。



 そして。・・・あれ、今通り過ぎていったの、神野大地じゃね?

019.JPG

 157番・・・やっぱり!

020.JPG

 旭化成の佐々木と競り合っておりました。神野はまだ若いし、これがマラソン初戦らしいので、今後がんばってもらいたいですね〜。

 いやいや、今年も楽しませてもらいました。これが終わると、もうすっかり年末モードというのが福岡の冬です(私だけ?)。今年も終わりますね〜。

↓ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

(石田)











posted by あかつき法律事務所 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181744446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック