2014年10月18日

RKBラジオまつり


 先日の記事は、地元放送局KBCのラジオ出演でしたが、今回は、同じく地元放送局、RKBのラジオまつりです。

 今日、明日と、百道浜のRKB放送会館とその周辺で、RKBラジオまつりが開催中です。

 rkbr.jp/matsuri2014/c

 福岡県弁護士会も、この中にブースを出展して、無料法律相談を行っています。

 私は、別件があって相談担当には入っていないのですが、今朝8時半から会場に行き、設営をお手伝いしてきました。

006.JPG

 ブースでの相談ですので、ちょっとこんなこと聞いてみたいな、ということがあったら、気軽に訪ねてみてください。

 ・・・今、HPをよく見ていたら、明日は荻野目洋子さんのステージがあったりするんですね。そちら目当てでもいいので(笑)、会場までお越しの際は、ぜひ福岡県弁護士会のブースにも立ち寄ってみてください。

↓ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

(石田)






posted by あかつき法律事務所 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁護士会活動

2014年10月03日

KBCラジオ「PAO〜N」出演


 地元、九州朝日放送(KBC)の「PAO〜N」(パオーン)というラジオ番組があります。

 その番組内に、この8月から、福岡県弁護士会の「まずは弁護士に聞いてみよう」というコーナーができました。

 毎月マンスリーテーマを決めてリスナーからの相談を受け付け、弁護士(1か月間毎回出る弁護士と、週替わりの弁護士の2名)がそれに答えるというコーナーです。毎週金曜日、15時から10分程度。

 そのコーナーに、石田が10月いっぱい、毎週出演することになりました。・・・ラジオは、顔が出ないからいいですよね(笑)

 今月のテーマは、「消費者問題・医療」。ご相談がある方は、パオーン宛てにメールしてみてください。もしかしたら、採用されるかも知れませんよ。

 本日が私出演の第1回です。よろしかったら、聞いてみてください。

↓ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

(石田)




posted by あかつき法律事務所 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁護士会活動