2014年07月19日

福岡市の補助金事業の委員会に行ってきました

先日、福岡市NPO活動推進補助金評価委員会に出席してきました。

何回かこのブログにも書きましたが、私はここ何年かこの委員会の委員を務めています。NPOの活動のために福岡市に託された寄付金を、申請のあったNPOを審査の上、補助するかや補助する金額を決める委員会です。

今年は、高齢者の方などがお墓参りをするためのサポートをしたいという事業や、育メンパパを広げる事業など新しい切り口の事業にもエントリーしました。

こういう新しい活動が、この補助金事業で軌道に乗ること、さらに、様々なNPO活動が広がっていくことを願っています。

是非、みさなんの回りにNPO活動をされている方がいらっしゃれば、この補助金事業のことを伝えていただきたいと思います。また、NPOを設立してこんなことをしてみたいと思っているけど資金の問題が・・・という方も是非ご検討下さい。

その年によって補助できる金額は増減するのですが、ある程度まとまった金額も補助が可能です。

↓ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

(波多江)
posted by あかつき法律事務所 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の活動